〜レンジャー道〜 ラインレンジャー攻略

ここでは日頃のラインレンジャーをプレイして気づいた事や感じた事などを書いていきたいと思います。よろしくお願いします(°▽°)

使える装備【武器編】

『レンジャーの強さは装備で決まる』と言っても過言では無い程装備って重要ですよね。でも種類がいくつもあって、誰に何を装備させれば良いか分からない!という人も多いと思います。

今回は、2016年11月時点での『これがあれば間違い無い!』と思う装備を今回は武器に絞っていくつか挙げたいと思います(°▽°)

※コラボ装備などの限定品に関しては今は手に入らないので除外します。※

 

武器編

 

・闇神のハンマー

前衛のレンジャーにうってつけの装備で、体力と防御力が大幅に上がるので力タイプとの相性が特に良い。攻撃力は低いけど力タイプは元々攻撃力が低いので特に問題は無い。

・天の川のほうき

闇神のハンマーと運用方法は同じ。攻撃力と防御力が、ハンマーは物理なのに対して、ほうきは魔法、という違い。

・守護神の弓

攻撃スピード、スキル発動率が大きく上がるので扱いやすい。物理攻撃力も上がるが補助専門の知能タイプに装備させると素早くスキルをかけることが出来る。スキルが強力、または便利なレンジャーには是非装備させたい逸品。

・プラネットスナイパー

遠距離で、かつ物理攻撃が出来るレンジャーにオススメの武器。射程距離が伸びるので、装備するレンジャーによっては敵の広範囲スキルの範囲外、つまり安全な位置からの攻撃が可能となる場合もある。

・黒魔術士の杖

非常に珍しいスキル抵抗が付与した武器。基本は知能タイプが使用するものだが、守護シールドの代用としても使えるので、知能タイプだけじゃなく力タイプとの相性も非常に良い。

・月の女神の魔法の杖

攻撃型の知能タイプが装備する武器、魔法攻撃力とスキル発動率が上がる。オプションはシンプルだが高性能品ともなればチビっちゃうほど強い。

・悪魔の尾のムチ

決定打確率、魔法攻撃力が大きく上がるので、知能タイプと相性が良い。知能タイプは通常攻撃が範囲攻撃なので、アクセサリーで決定打のダメージを上げることが出来れば、強力な通常攻撃が可能になる。

 

僕なりに使える使える武器の特徴を書いてみました。まだまだ未開発の武器があると思うのでまた気づいたことがあれば書いていこうと思います!それでは(*´∇`*)