〜レンジャー道〜 ラインレンジャー攻略

ここでは日頃のラインレンジャーをプレイして気づいた事や感じた事などを書いていきたいと思います。よろしくお願いします(°▽°)

潜水士コニーについて

f:id:kbt2418:20170806203212p:image

今回は、2017年8月登場キャラである

『潜水士コニー』

について、実際に使ってみた感想や運用に関して取り上げたいと思います。

まずこの方知能タイプなので打たれ弱いです。

立ち位置もわりと前で、辿り着く前に溶かされるリスクが高いのが難点。

第1スキルは敵の無敵を一定時間解除し続けつつスキル発動率を50%下げるというナイスな内容なのですが、肝心なPVPでは・・・

 

すっげぇかわされる!!

 

スキル命中率アップの補助を貰ってもあたりにくい印象でした。

 

さて、ここまで欠点をいくつか挙げました。

しかし!このコニーさんとても重要な役割を果たします。第2スキルの『希望の力』は広い範囲の味方に無敵をかけつつデバフを解除してくれます。おまけに持続ダメージを解除する事が出来ます。

そしてクールタイムが短いのでかなりの頻度でスキルを発動します。

リュウでよくね?とも思えるのですが、リュウとの併用で更に無敵が厚くなるのでピコ対策キャラの一角を担えるのかなと思います。

装備に関しては、より早く立ち位置に着けるようにブーツを。武器は生存率重視で黒魔術の杖がオススメです。アクセはバッグにしましょう?

体力は低いですがしっかり仕事してくれると思います(^-^)