〜レンジャー道〜 ラインレンジャー攻略

ここでは日頃のラインレンジャーをプレイして気づいた事や感じた事などを書いていきたいと思います。よろしくお願いします(°▽°)

PVPにおける攻め方(2016年12月)

先月アップデートからPVPでの攻め方がガラリと変わりました。そして以前アイテムの使い方を紹介しましたが、より良い使い方がわかってきました。

今回は、そんな今時のPVPで勝ち上がる為に僕が気を付けている事を紹介します。

f:id:kbt2418:20161207202117p:image

 これまではAIがアホだったり効果時間が長かったりで、後出しの出来るオフェンス側が圧倒的に有利でした。

 PVPの仕様が変わってから防衛の成功率がグッと上がった気がします。お陰で今のところ2週連続でレジェンドⅠ  をキープ出来てます。

 今まではレジェンドⅠ  なんて羽を使い切った途端に追い出されてました( ;∀;)そんな中防衛出来るという事は、オフェンス(攻め方)が難しくなったということですね!

 

 まず最近わかってきたアイテムの特徴。相手が使ってきた時の対処法を紹介します。

【メテオ】

そんな強くない。ダメージはそれなりに受けるようだが、あまり気にしなくて良い程度なので落ち着いていきましょう。

 

【バリア】

たったの4秒なので何も気にしなくて良い。無視あるのみ!

 

【トルネード】

反撃のチャンス!飛ばされ終わったら即、前衛と出来れば加速スキルを持ったキャラを出したい。迫り来る相手レンジャーにぶつかる前にトルネードをお返ししよう!

 

【フリーズ】

エグい!とにかくエグい!悪い時は味方の殆どが蒸発することがある。やられたら即バリアで対抗。

 

相手へのフリーズはトルネードで飛ばした後すぐに使ってあげると良いかと思います。フリーズ効果がきれそうになったらだめ押しでメテオをブッ放ちましょう!(ここはお好み)

 

相変わらずアイテムは後出しが基本ですが、

相手のAIが優秀でなかなかアイテム使って来ない時もあります。そんな時に限って押され気味なんですよね(~_~;)

そんときゃ負けを覚悟しましょう( ;∀;)

動画はコチラ

https://youtu.be/3cqZdV4jN0M