〜レンジャー道〜 ラインレンジャー攻略

ここでは日頃のラインレンジャーをプレイして気づいた事や感じた事などを書いていきたいと思います。よろしくお願いします(°▽°)

PVPアイテムの効果的な使い方

今回はPVPアイテムの効果的な使い方について考えていこうと思いますよ!

まず基本はアイテムの後出しですよね。ここは相変わらずだとおもいます。相手の出方に合わせると良いですね。

そしてバリアとフリーズが4秒程度しか効果が無いので後出しとはいえ、全部同じアイテムを返すのも微妙かなと思うんですよね。

というわけで考えてみました。

 

★効果的なアイテムの使い方

敵使用アイテム              こちら使用アイテム

フリーズ                         フリーズ+メテオ

たつまき                         バリア   +   たつまき

バリア                             無視

メテオ                             無視

 

こんな感じどうですか?

フリーズを打たれたらお返しフリーズ。当然その間敵は動けないので確実にパワーアップしたメテオを当てれますよね?

 

たつまきを打たれた場合、飛ばされたあとの硬直の間にバリアを放つことで、敵のミサイルを防ぐことが出来ます。ここでまともにミサイルを受けてしまうと耐久力の無い後衛もまとめてフッ飛んじゃますよね!

 

敵が最初にバリアやメテオを打ってきた場合は

 

耐えてください!!

 

言うても4秒程度なんで耐えれると思いませんか?

 

というわけで、このやり方でPVPこなしていってみようかな(╹◡╹)