〜レンジャー道〜 ラインレンジャー攻略

ここでは日頃のラインレンジャーをプレイして気づいた事や感じた事などを書いていきたいと思います。よろしくお願いします(°▽°)

基本 レンジャーのタイプを知ろう

f:id:kbt2418:20161113213059p:image

レンジャーには3つのタイプが存在しています。まず   力タイプ   敏捷(びんしょう)タイプ   知能タイプ   ですね!それでは各タイプの特徴というかステータス面の違いをおさらいしましょうかー(°▽°)

 f:id:kbt2418:20161115014427p:imagef:id:kbt2418:20161115014453p:image

力タイプ:体力と防御力が高めなので前線で戦うレンジャーが多い。

力タイプのみ魔法防御力とスキル抵抗が設定されている。

 f:id:kbt2418:20161115014806p:imagef:id:kbt2418:20161115014827p:image

敏捷タイプ:力タイプに比べると防御力が若干低く、スキル抵抗が無い分多少打たれ弱い。

かわりに通常攻撃の回避とスキルの回避率が設定されている。

決定打のダメージが300%あるので通常攻撃の威力が高い。(決定打=クリティカル)

 f:id:kbt2418:20161115015232p:imagef:id:kbt2418:20161115015305p:image

知能タイプ:上記2タイプの攻撃は物理攻撃のみだが知能タイプは魔法攻撃力と少量の物理攻撃力が設定されている。

殆どの知能タイプのレンジャーは遠距離攻撃が出来る。(射程が長め)

防御力は魔法、物理共に0でスキル抵抗や回避率関係も0なので非常に打たれ弱い。

スプラッシュの範囲が唯一設定されているので通常攻撃が範囲攻撃になっている。

 

てな感じです。この特徴や違いを覚えていれば装備構成を考える時に役立ちますよ!装備構成ってかなり重要ですからね!